新型コロナウイルス感染症への対応について

                                 2020年4月7日
                              日本ナレッジ株式会社


新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、日本ナレッジでは日々変化する状況に
応じてお客様、ビジネスパートナー、勤務者およびその家族の安全確保・感染予防、感染
拡大防止を最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を随時実施しております。

1.感染予防と健康管理の徹底について                       

(1) 在宅勤務の一層の推進                            
在宅で可能な業務はすべて在宅勤務で行うものとし、職場への出勤者数を最小限にする。
出勤する場合も極力時差通勤とし、通勤電車の混雑時間帯を避けて出退社する。    

(2) 社内会議やイベント、出張等への対応                     
集合形式での開催はせずにWeb会議および小規模の分散形式で開催する。       
懇親会などの飲食を伴うイベントは行わない。                   
お客様への訪問等の外出については、事前に相手先の了解を得て対応する。      
原則、国内・海外ともに出張は回避する。                     

(3) 一般的な感染防止行動、健康管理の徹底                    
毎日検温を行い、風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合は出社しない。      
医療機関を受診する場合は、事前にかかりつけ医等に相談の上、受診する。      
家庭内に加え、会社施設内、外出先でも手洗いを励行し、人混みや繁華街への不要不急の
外出等は極力控える。                              

2.勤務者に感染またはその疑いがある場合の対応                  
PCR検査を勧められる等、感染疑いの時点で中央事業継続対策本部に報告し感染拡大防止
に向けて在宅勤務・自宅待機を開始。                       
勤務者が新型コロナウイルス感染と診断された場合は、当該本人は医療機関および保健所
の指示に従う。                                 
感染者が在籍している各職場も保健所と連携の上、濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒
などの対応をとる。                               

なお、弊社では、お客様の事業継続を支援するためのテレワークソリューション製品  
「シンクライアントUSB:monoPack」のご提供を開始しております。         
詳しくは以下HPをご確認ください。                        

テレワークソリューション製品                          
「シンクライアントUSB:monoPack」                       

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