monoPack Fortigate版

FortiGate製品をすでにご導入済みのお客様に向けた専用の製品。
既存の機器を活用してセキュアなテレワークを実現します。

ここがポイント

ワンタイムパスワード機能でよりセキュアに

FortiGate側との接続ツールは導入済、設定もかんたん

既存の機器をフルに活用

FortiGate版 ご利用イメージ

※ FortiOS 7.6.3より、FortiGate全てのモデルを対象として、SSL-VPNトンネルモードが無効化されました。FortiOS 7.6.3以降にアップグレードした場合、SSL-VPNトンネルモードが利用できなくなります。

<FortiOS 7.6.3 リリースノート>
https://docs.fortinet.com/document/fortigate/7.6.3/fortios-release-notes/173430

これにより、FortiOS 7.6.3以降をご利用のお客様においては、monoPack FortiGate版に事前導入されているSSL-VPN接続ツールも利用できなくなります。 IPsec-VPN環境でのmonoPackのご利用については、monoPack標準導入のIPsec-VPN接続ツール (vpnc) をご利用いただくか、お客様にて任意のIPsec-VPN接続ツールをインストールいただく形となります。手順等については、弊社サポートまでお問い合わせください。

<お問い合わせ窓口>
monopack@know-support.jp

よくある質問

 

  Q.データの持込・持出は可能か
  一般ユーザーは、データの取り扱いに関して制限されていますので、接続先からのデータ持込、接続先へのデータ持出はできません。
monoPack(接続元)に対しても同様になります。

 

  Q.Teams、またはZoomでWeb会議を行いたい
 

接続先(会社PC)にインストールされているアプリを利用したい場合、リモート接続ツールや通信環境によっては、正常に動作しない場合があります。
その場合はmonoPackに直接インストールすることでご利用可能です。

詳細はこちら:FAQよくある質問(monoPack 3系) / FAQよくある質問(monoPack 2系)

 

  Q.マルチモニタで利用したい
 

モニタを接続後にmonoPackスタートメニューの「ディスプレイの設定」にて設定が可能です。

詳細はこちら:FAQよくある質問(monoPack 3系) / FAQよくある質問(monoPack 2系)

 

  Q.サポート期限について
 

monoPack 2系は、Ubuntu LTS版をベースOSとしており、LTSのサポート期間終了に合わせmonoPack製品のサポートも終了いたします。
monoPack 3系は、Xubuntu 通常版をベースOSとしており、半年毎のリリースでサポート期間も短いため、monoPack製品のサポートとしては、ベースOSのEOSから1年間までの対応となります。

詳細はこちら:FAQよくある質問(monoPack 3系) / FAQよくある質問(monoPack 2系)

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